()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

FX用語が難しくて、なんとかならんものか・・・

FX

なんとかなりません!!!!爆 FXの関係のブログを見ると、ほんと難しい言葉ばっかり使って 頭良いの演じてんじゃねーよ |д゚) とか思ったり思わなかったり・・・ けど、その用語使わないと伝わらないのも事実。 なので、基本的なところからマイナーなところ…

FXで稼ぐ上で必要な2大要素・ファンダメンタルズとテクニカル

FX

FXブログなどでよく目にする ファンダメンタルズ テクニカル これって何かと言うと、 為替市場におけるレートの上下変動の要因となるきっかけ です。 もっと言うと、 FXのチャートが上がったり下がったりするのを先読みすることで 稼げるか・損するかが決ま…

FXの基本(pips・チャート)を知って、知ったかぶりをしてみる

FX

FXがどうやって稼げるかは分かった。 もうちょっと知って、少し知ったかぶれる情報を知りたい! というための記事です。 pips(ピップス)とは FXについて調べると、必ずと言っていいほど目にする pips(ピップス) という単位。 これは、 100.000…

FXで稼げるって聞いたんですけど、何それ?という人に向けた記事

FX

どうも、FX歴そろそろ1年のゆーきさんです(´・ω・`) お金を稼ぐ、とかそういうワードを検索すると出てくる FX って、なんだそれ('Д')!! と思って、いろんな記事を見るんですが・・・ 分かったような、分かってないような 気がして、FXをはじめるまで行か…

ちょっとまたどうして

いろんなビジョンがあるけど、 ちょっと整理しておこう。 1、バイトで稼ぐ 2、FXで稼ぐ ここまでは、普通の生活にプラスアルファしただけ。 3、FXアカウントでフォロワーを増やす 4、FXブログをはじめる 5、ポイントサイトで稼ぐ ここまではSNSを利用し…

たばこが害とは言うけれど・・・本当に禁煙して意味ある?

たばこがやめられない・・・。 酒とお菓子とオナニー(!)は我慢できるけど、 たばこは、どうしてもやめられない・・・。 吸わなかった日が2日以上という日がどうしても出来ない!! そもそも、たばこって害なの? 1、ニコチンが害 血圧が上がり、動脈硬…

1回落ち着いて、初心を思い出してみるの回

3連休、いろいろ忙しかった。 県外に久しぶりに逃避行したり、 実は花粉症で、意外と重症だったこと こどもが今年度最後のクラブ会をやったり・・・ ドタバタとしていたら、 最近安定してきつつあったスケジューリングが また不安定になってきた。 もう1度…

小学校低学年のこれまで勉強してきた授業の復習をやらせようと思う

小学校低学年の我がプリンス。 はっきり言って、授業で遅れをとっている感じ。 居残りだったり、みんな終わってる課題が残ってたり。 そして今日から、春休み。 クラブ活動とか宿題とかあるけど、それはそれ。 徹底的にしごいたるでーー( ̄▽ ̄)!! まず、教…

新生児の準備、出産に向けてそろそろ動かなきゃ残り1か月切ったよ!!

あと1か月で産まれるけど、 なんも準備してねー(´・ω・`)!! ということで、リストをつくってみた。 出産前 ママ 妊娠腹帯(3枚くらい) 母子手帳ケース マタニティパジャマ 産後サポーター 母乳パッド 産褥(さんじょく)ショーツ 出産後 ママ マザーズ…

毎月30万近い支払いに、だいぶ苦労してる話し

お金の管理にすごい困ってる我が家。 僕と妻、そしてこども3人に犬2匹。 順風満帆な家庭に見えますが、超ピリピリムードな我が家(汗) 月の出費を見ると、 住宅ローン ・・・10万 光熱費 ・・・3万 通信費 ・・・3万 こども関係 ・・・2万 食費 ・・…

こどもの名前(男の子)をそろそろ真剣に考えようと思う

こどもが、ついに残り1か月で産まれます(*´Д`) プリンス(長男)、プリンセス(長女)に続いて クラウン(次男)になります。 でも、でも。 名前決めてねーー!!!! 2016年のトレンドになった名前は? 明治安田生命の名前調査 http://www.meijiyasuda.co…

ポイントサイト(モッピー)を使って稼いでみる

最近、お金を稼ぎたい・・・ しかも楽に(´・ω・`)!!!! そう考えた時に、ちょっと名前の知れた ポイントサイト をやってみよう。 で、どれだけ稼げるかチャレンジしよう!! 1万円稼げたら、FX資金に回そう!!!! ・・・という目論見を持って、やろう…

2017年、ブレイクした芸人やブレイク目前の芸人など最近のお笑いについて知っておく

特別、お笑いが好きなタイプじゃありませんが・・・!! (トークの笑いが好き) それでも、最近の芸人さんとか知ることで 時代に取り残された感が出ずに、むしろ最先端いってんじゃね!? 的な感じに思えるように、ちょっと調べてみた記事。 ブレイクした/…

Twitter(ツイッター)のステータス、フォロワーを増やしてみたい

Twitter(ツイッター)がオワコン、 Instagram(インスタグラム)が流行ってるそうですが 僕はどっちかというと思考を知りたい人なので Twitterをメインにやっています。 twitter.com まだまだ過疎化してないようで何より、 最速情報ツールとして使ってるわ…

男なら車のトラブルくらい対応できるようになりたい

クルマのトラブルがあった時、保険屋に電話すればいいパターンもありますが 自分で解決した方がいいパターンもあります。 なんでもかんでも任せるんじゃなくて、 少しくらい知ってた方が、かっこいいじゃん!?!? ・・・的なノリで、対処法を調べてみまし…

なんとなくで分かってた日本の政治を詳しく知って、情弱からさよならをする

政治 日本の政治は、知っているようで知らないことが多い。 ・・・というか、勉強したけど忘れた。 大事なところを復習しておきたい。 権力分立 権力を、1つに絞るとワンマンで間違ってるとヤバイ!! というわけで、日本国憲法から3つに権力を分けている…

毎月の給料の内訳くらい、内容知っておいた方がいいでしょ!ということで調べてみる

給料明細が来た時に、いくら振り込まれてるかな? 今までそれしか見てこなかった。 けど、給料形態を知っていないと、家庭を持った時に いろいろと困ります。 内容を知っていなくても、そういうお金の知識しか持っていない というのが困るわけです。 例えば…

「良い旦那」と妻に思われて、他の旦那に差をつけるためには

理想の旦那像は? ・平日・・・ しっかり仕事 ・休日・・・ 家族サービス ・たまに・・ プレゼント ・文句を言わない、感謝 平日は仕事をしっかりして(給料をそれなりに稼いできて) 休日は家族サービスで、お出かけしたりこどもと遊んだり 時にはプレゼン…

ワインが分かる、大人の男子になる

飲み会でワインを頼むと 「おしゃれ~(*´Д`)!!」 という声が出るほど、ワインはおしゃれ。 知ってると、なんかかっこいい。 なんか、そんなイメージがあるらしいので 飲めるのをいいことに、詳しくなってやろう!! そもそもワインってなんなの? 紫のアル…

2017年に公開された注目の映画をチェックして、感想とか内容を知っておく

アカデミー賞(2017年) http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html 作品賞:「ムーンライト」 監督賞:「ラ・ラ・ランド」 長編アニメ:「ズートピア」 2017年注目作品 1月 新宿スワンⅡ 2月 君と100回目の恋 一週間フレンズ 3月 モアナと伝説…

地元県なんだし、松本山雅を応援してみることにした

サッカー大好き僕です。 どのくらい好きかと言うと、欧州リーグ1日3試合見てたことがあるくらい と言えば分かるでしょうか。 あるいは、 自分でチームつくっちゃった! と言えば分かるでしょうか。 どっちにしても、そんだけ好きだと ライフスタイルにサッ…

KREVA(クレバ)のおすすめ?というか僕好みの15曲達

借りたMDに、とある男の曲が入っていた。 その名はKREVA(クレバ) 自らをDr.K(ドクターケー)と名乗るこの男のCDアルバムを、勢いで買った。 ・・・はじめて、1曲目で売りたい( ;∀;) そう思ったアルバムは、後にも先にもこの1枚だけだった。 それでも、…

妻に「30歳になって老けた」と言われるようになったが・・・これから若返りをしてみようと思う

http://mens-quest.com/anti-aging-mens/ 若返りの方法 男性ホルモンを出す =男性ホルモンの90%にあたる”テストステロン”を増やす 減ると? ハゲは悪玉男性ホルモン 1、よく寝る 2、牛肉、鶏肉、うなぎ、大豆製品、玉ねぎ、にんにく、卵などのたんぱく質…

旦那が家事をするということ

僕は基本、すぐに家に帰って家事を手伝う習慣が出来ている。 けれど、基本「文句」が返ってくるだけだ。 「あれをしてない」 「これはこうだ」 僕のやり方がまかなり通らず、 ひたすら妻のやり方に合わせる日々。 文句を言おうものなら、 「他は他だ、うちは…

料理ができない僕が、休みの日にパパごはんをつくってあげてみたい

小さい頃、なんも料理つくらんかった僕が 平日は弁当と夕飯つくってもらって、 休日もなんもせずに、料理してもらってる状況を打破したい!! 何からはじめていいかわかんない 料理が出来ない人は、まず何をしていいかわからない。 牛丼だって、どうやってご…

はてなブログのカスタム備忘録(HTMLなど)

記事 枠で囲む方法 1、タイトルなし <div style="padding: 1.2em; border: solid 1px #c0c0c0; background-color: #f1f1f1;"><p>テキスト</p></div> 2、タイトルあり <div style="height: 13px;"><span style="background: #color; padding: 8px 10px; color: #ffffff; font-weight: bold; margin-left: 10px;">タイトル</span></div>

クラウン(次男)のことについて考えてみた

クラウンさん(次男) 我が家の次男。 2017年度に、この世に誕生(予定)。 胎動が激しく、わがままな末っ子になるのでは?と考えている。 テーマ 教育方針を妻に牛耳られそうな予感しかない。。。 課題 名前を考える

プリンセス(長女)のことについて考えてみた

プリンセスさん(長女) 我が家の長女。 2017年度に、3歳になる。 わがままを貫き通す、お調子者。 家では自分を発揮するが、慣れていないと黙り込むシャイでもある。 テーマ 完全に教育方針を妻に牛耳られており、何もできない・・・( ;∀;) 課題

プリンス(長男)のことについて考えてみた

プリンスさん(長男) 我が家の長男。 2017年度に、小学校3年生になる。 引っ込み思案だが、友達とはすぐ打ち解けられるタイプ。 心優しい性格だったが、小学校に入り”横着”になってしまう。 テーマ 1、ズルをするため、横着で忘れ物も多い。 =ズルをしな…

稼げる副業とやらを探してみる

借金を背負い、本業の給料も少ない。 妻も出産を控えていて、働けない。 副業するしかない!!!! で、副業とひとことで言っても どんな副業があって、どのくらい稼げるの? 副業の種類(タイプ別) バイト 投資 インターネット アフィリエイト 物販 ギャン…