()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

2017-03-14から1日間の記事一覧

Twitter(ツイッター)のステータス、フォロワーを増やしてみたい

Twitter(ツイッター)がオワコン、 Instagram(インスタグラム)が流行ってるそうですが 僕はどっちかというと思考を知りたい人なので Twitterをメインにやっています。 twitter.com まだまだ過疎化してないようで何より、 最速情報ツールとして使ってるわ…

男なら車のトラブルくらい対応できるようになりたい

クルマのトラブルがあった時、保険屋に電話すればいいパターンもありますが 自分で解決した方がいいパターンもあります。 なんでもかんでも任せるんじゃなくて、 少しくらい知ってた方が、かっこいいじゃん!?!? ・・・的なノリで、対処法を調べてみまし…

なんとなくで分かってた日本の政治を詳しく知って、情弱からさよならをする

政治 日本の政治は、知っているようで知らないことが多い。 ・・・というか、勉強したけど忘れた。 大事なところを復習しておきたい。 権力分立 権力を、1つに絞るとワンマンで間違ってるとヤバイ!! というわけで、日本国憲法から3つに権力を分けている…

毎月の給料の内訳くらい、内容知っておいた方がいいでしょ!ということで調べてみる

給料明細が来た時に、いくら振り込まれてるかな? 今までそれしか見てこなかった。 けど、給料形態を知っていないと、家庭を持った時に いろいろと困ります。 内容を知っていなくても、そういうお金の知識しか持っていない というのが困るわけです。 例えば…

「良い旦那」と妻に思われて、他の旦那に差をつけるためには

理想の旦那像は? ・平日・・・ しっかり仕事 ・休日・・・ 家族サービス ・たまに・・ プレゼント ・文句を言わない、感謝 平日は仕事をしっかりして(給料をそれなりに稼いできて) 休日は家族サービスで、お出かけしたりこどもと遊んだり 時にはプレゼン…

ワインが分かる、大人の男子になる

飲み会でワインを頼むと 「おしゃれ~(*´Д`)!!」 という声が出るほど、ワインはおしゃれ。 知ってると、なんかかっこいい。 なんか、そんなイメージがあるらしいので 飲めるのをいいことに、詳しくなってやろう!! そもそもワインってなんなの? 紫のアル…

2017年に公開された注目の映画をチェックして、感想とか内容を知っておく

アカデミー賞(2017年) http://eiga.com/official/oscar/sokuhou.html 作品賞:「ムーンライト」 監督賞:「ラ・ラ・ランド」 長編アニメ:「ズートピア」 2017年注目作品 1月 新宿スワンⅡ 2月 君と100回目の恋 一週間フレンズ 3月 モアナと伝説…