()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

座右の銘「今日を楽しく生きる」と決めて、幸せを感じる

もう、タイトルまんまですが。

 

 

 

座右の銘「今日を楽しく生きる」

 

 

 

座右の銘にした理由

なんで生きてるの?って考えたときに

特に理由が思い当たらないんです。

 

 

自分って、なんで生きてるんだろう?

俺は、この仕事をやるために生まれてきたんだ!

私は、こうなるために生きてるんだ!

 

 

そんなことをよく聞きますが、

ぶっちゃけ自分を”洗脳”してるとしか思えなくて。

 

洗脳させて幸せになれれば、洗脳自体って悪いことじゃないと思うんです。

けど、そう思うことってほんとに難しい。

 

 

 

無理やり決めちゃえばいいんだけど、

そういうのが好きじゃなくて。

 

 

で、どうせ生きてるなら”幸せ”を感じたいなって思ってて。

 

 

そう考えたときに、

「 毎日が幸せだ! って思えれば、それが最高の人生じゃないか」

という結論に達しまして・・・。

 

 

 

 

「今日を楽しく生きる」

 

ことが、目標というか格言というか、

出来たらいいなー・・・って思っていたので、

あえて座右の銘としました。

 

 

 

 

行動面でやりたいこと

今日を振り返って。

寝る前に、「今日は楽しい1日だったか?」という

問いかけをします。

 

それが、「楽しくなかった」という答えが続くと

自分を変えなくちゃいけない

と、思っています。

 

 

それは、刺激的な毎日を過ごせていないからか。

どうしたら刺激的な毎日を過ごせるか。

 

そして、それをいつ考え行動に起こすか。

 

 

あるいは、脳を錯覚させて

つまらない・・・と思っている自分の脳に

問題があるか考えます。

 

それは、固定概念が頭にこびりついてしまっているからか。

どうしたら、些細なことで「楽しい」と思えるか。

 

そして、それをいつ考え行動に起こすか。

 

 

結局のところ、満足していても

日々価値観が変わる中で、どう自分を変えていくか

それに尽きると思っています。

 

そして、毎日毎日自問自答して

納得できる部分を、さらに明日へつなげるためにどうしていくか。

 

 

その”トライ&エラー”が、明日の自分を幸せにすると信じています。