()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

ホワイトデーに妻へお返しをしようと思う

ホワイトデーを調べてみる

一般的に、バレンタインデー(2/14)にもらった人は

3/14にお返しするべき、という世の中の風潮があります。

 

 

それって、どうやって決まったの?

と見てみると、全飴協会っていう組織が1978年(今から40年くらい前)に決めたらしいです。

 

その前(40年前より前)からお返しの日を、

いろんな企業とかが決めて宣伝してたらしいけど、1978年以降は3/14に定着したそうです。

 

 

そもそも3/14はなんで?

兵士が自由に結婚出来なかった時代。

 

とある兵士カップルが恋愛して、結婚するというのを

ウァレンティヌスが「兵士でも自由に結婚できるように!!」ということで死んだ。

それが2/14、バレンタインデーの起源だけど

その1か月後、3/14にその兵士カップルが結婚したことが、ホワイトデーの由来らしいです。

 

 

 

 

お返しするのは、何がいい?

バレンタインデーは、一応チョコ・・・

という風潮がありますが、

 

ホワイトデーは特にありません。

 

チョコが無難かもしれませんが、

最近はだったり、チョコ以外のお菓子、アクセサリーだったり

お返ししてくれれば、物はなんでもいい風潮にあります。

 

 

 

お返ししてもらうとうれしい物ランキング

 

物はなんでもいいって言っても、

「じゃあ何買ってくればいいんだよ!」

ってことで、ランキングを調べてみました(独自調査)。

 

 

1、サプライズデート

2、スイーツ

3、アクセサリー

4、フラワーギフト

5、服・コスメ関係

 

 

今年(2017年)はスイーツにしておこう

 

1位の旅行・・・じゃなくてサプライズデートはお金ないし、

3位のアクセサリーもお金高いし。

 

無難な2位のスイーツにすることにしました(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングをおさらい

 

1位:サプライズデート

まぁ、ある意味旅行ですね。

 

普段行かないレストランで食事をとり、

レジャースポットやショッピングなどで楽しむ。

最後に、2~5位の物を渡せば完璧ですね(´・ω・`)

 

そのくらいしないと、女性は大喜びしないよ・・・ってことで(´;ω;`)

 

 

 

 

2位:スイーツ

チョコだけじゃなく、スイーツ全般です。

 

面倒ならチョコでも可だと思います。

 

 

 

 

3位:アクセサリー

女性は、スイーツも好きだけどアクセサリーも好き♡

 

高いから言えないけど、スイーツよりアクセサリーの方がうれしいかも!?!?

 

 

 

4位:フラワーギフト

女の人ならもらってうれしいのは、

 

プリザーブドフラワーだろうが、リアル花だろうが

花は花。

プレゼントすることが大事。

 

 

 

5位:服・コスメ関係

1~4位以外、という選択肢もなかなかないでしょうが、

それ以外となると 服・コスメ関係 でしょうか。

 

正直、好みがすごい分かれるジャンルなので、おすすめしません。。。