()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

地元県なんだし、松本山雅を応援してみることにした

サッカー大好き僕です。

どのくらい好きかと言うと、欧州リーグ1日3試合見てたことがあるくらい

と言えば分かるでしょうか。

 

 

あるいは、

自分でチームつくっちゃった!

と言えば分かるでしょうか。

 

 

 

どっちにしても、そんだけ好きだと

ライフスタイルにサッカーが入ってこない生活はありえない・・・

そのくらいに考えているわけです。

 

 

 

で。

 

今、ヨーロッパのクラブチームのファンになる、

というのはにわかのような気がして、気が引けています。

 

かと言って、今さらアントラーズファン(昔そうだった)に戻るのも

なんか変な感じ。

 

 

じゃー、僕の家から近いスタジアムのチーム

このあたりのサポーターになろう。 

 

山雅は地元感あるけど、ネームバリューが薄い。

グランパスは強いけど、地元感なし。

FC岐阜は論外。

 

 

 

弱いけど盛り上がってる、松本山雅サポーターになろう!!!!

 

 

 

実は、県リーグや北信越リーグ時代から信毎(信濃毎日新聞)で追っかけてて

飯田市に来た時も試合見に行ってるし、

アルウィンも行ったし、タオルマフラー持ってるし

 

 

 

今さら改めてファンなります宣言いらないんじゃ・・・('Д')!?

 

 

 

くらいの情報網はあります。

同じ県内だし、地元と言っても差し支えないよね!?!?

 

 

 

 

山雅の魅力

泥臭いサッカー。

スロースターター。

地域密着。

MATSUDA3。

 

 

・・・も、そうだけどやっぱりONE SOUL!!!!

 

 

 

この熱気はすさまじいです。

これだけでファンになりたい!という理由になるくらいの迫力!!

 

 

 

 

そして、サッカー専用スタジアムのアルウィン

 

shinshu-skypark.net

 

 

ピッチと客席の距離が非常に近く、

ピッチが身近に感じられるスタジアムです。

 

 

 

簡単な知識

 

選手

http://www.yamaga-fc.com/club-info/player

 

 

J2(2017年)

 

1節 ●0-1 横浜FC

 

2節 △0-0愛媛

 

3節 〇1-0 岐阜

 

4節 〇3-1千葉

2017年ホーム初試合。

3節負けなしの千葉から、勝ち点3を奪う完勝。 

 

(7位浮上)