()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

「良い旦那」と妻に思われて、他の旦那に差をつけるためには

理想の旦那像は?

・平日・・・ しっかり仕事

・休日・・・ 家族サービス

・たまに・・ プレゼント

・文句を言わない、感謝

 

平日は仕事をしっかりして(給料をそれなりに稼いできて)

休日は家族サービスで、お出かけしたりこどもと遊んだり

時にはプレゼントを買ってきて

常に感謝を伝えて、日頃文句を言わない。

 

 

 

 

って、できるかーー(# ゚Д゚)!!!!

 

 

 

 

仮にやったとしても、

やったことよりも出来なかったことがクローズアップされるわけで。

 

そこを改善しないと、『良い旦那』とは絶対に思われない。

 

 

 

1、ぜいたくできるくらいの稼ぎ

家計がカツカツだと、余裕がなくて旦那に不満を漏らしてくる。

 

余裕のある家計に出来る稼ぎをしないとダメ。

 

 

 

 

2、妻に自由を

休日は家族サービス・・・

というけれど、実際は妻が自由になりたいだけ。

 

一緒に出かけたい、と思っているなら出かけるべきだし

1人でのんびりしたい、と思っているならこども連れて遊ぶ。

 

 

こどもと家で遊んで散らかして・・・が一番最悪パターン!!!!

 

 

 

3、旦那からアクション

「休日どっか行こう。」

「今度あれを買いに行こう」

「夜はDVDを見よう」

 

その言葉がうざい!と思うかもしれませんが、

男らしく”命令”して、それに付いてきてくれるなら

やっぱり男らしく、道すじをつくってあげないといけない。