()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

男なら車のトラブルくらい対応できるようになりたい

クルマのトラブルがあった時、保険屋に電話すればいいパターンもありますが

自分で解決した方がいいパターンもあります。

 

なんでもかんでも任せるんじゃなくて、

少しくらい知ってた方が、かっこいいじゃん!?!?

 

 

・・・的なノリで、対処法を調べてみました。

 

 

 

タイヤのパンク

これは、常にスペアタイヤを持ってないとダメですね。

そうすれば、ジャッキで上げてタイヤ交換が出来ます。

 

 


バッテリー上がり


ブースターケーブルを使います。

 

バッテリーの故障した車と同じか、それ以上の大きい車を用意して

(例えばセダンが故障したら、軽じゃなくでワンボックスで)

ボンネットのバッテリーに、ケーブルをつなげます。

 

手順
1)故障車+
2)救援車+
3)救援車ー
4)故障車のボンネット開けるフック



 


その他メンテナンス

 

オイルについて

・目安、5000km

 

●チェック項目
ゲージMax-Min間にあるかチェック

 

 


タイヤについて

・目安、30000km

 

●チェック項目
1)スリップラインまで減ってないか
→スリップラインちょうどだと違反
2)キズ
3)空気圧