()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

たばこが害とは言うけれど・・・本当に禁煙して意味ある?

たばこがやめられない・・・。

 

 

酒とお菓子とオナニー(!)は我慢できるけど、

たばこは、どうしてもやめられない・・・。

 

吸わなかった日が2日以上という日がどうしても出来ない!!

 

 

 

 

そもそも、たばこって害なの?

 

1、ニコチンが害

血圧が上がり、動脈硬化になりやすい。

腎臓に負担が多くかかり、腎臓の病気になりやすい。

 

2、タールが害

壁の黄ばみは、タールが原因だそうです。

大量の発がん性物質が含まれているそうで・・・。

 

3、咽頭がんになりやすい

たばこを吸わない人より30倍もかかりやすいそうです。

100人吸わない人がいて、1人だけかかるとしたら

100人吸うグループだと30人がんになる確率。。。

 

4、血管が収縮する

血管が収縮するということは、血管の道がせまくなるので

大きい何かが詰まって病気になるリスクが高くなるということです。

 

5、肺とか気管支が悪くなる

実際、たばこを吸うと痰(たん)が延々と出ることがあります。

息苦しくなることもあります。

 

6、口臭が臭くなる

たばこ吸った直後の車内って、ほんとに臭い。

しかも、本人は気付かない。

 

さらに、のどの奥に臭い玉が出来ます。

口臭は、本人が気付かなくても他人が気付きます。

 

 

 

 

やめる必要はあるのか!?

悪い理由は、分かった。

 

けど、リスクだけ並べたら他のことだってリスクあるべ??

たばこやめる大きい動機にならないべ??

 

 

・・・と、思っていましたが

たばこを吸うメリットが見つからない

ので、僕はやめることにしました。

 

 

だって、こんなにリスクリスク・・・

なのに、良いことと言ったら「ストレス解消」って。

 

 

 

吸うことそのものがストレスになっちゃってんじゃん!!!!

 

 

吸えないストレス。

吸うことによる、(罪悪感などの)ストレス。

金銭面によるストレス。

 

 

仮に吸ったところで、病気にならなかったとしても

吸うことによるメリットが見つからないのなら、

いくら苦しんでも吸わないことを努力した方がいい

と考えました。

 

 

実際、こどもをコンビニに待たせて喫煙とか

大人の都合で時間を潰してる現状がある以上、

やめることは良いことと言っても過言ではない状況です。

 

 

 

実際にやめてみて、初日