()

ゆーきさんの、FXトレードをブログにしました。主にドル円の予想と検証をしています。

僕の住んでる、長野県飯田市に暮らしてみて

僕の住んでる、飯田市

 

当たり前すぎて、単なる田舎でなんもないし

他の都市行くにも、孤立してる地形で周りになんもないし

 

とにかくマイナスなイメージしかない!!

 

じゃあ出てけよ!って話しですが、

家建てちゃって今さら動くにも、アクションが重いし

じゃあ良いところ探してみようか(´・ω・`)

 

 

って話し。

 

 

 

 

飯田市とは

「飯田市」の画像検索結果

長野県にある都市。

長い県の南部に位置して、南部の中では最大の都市。  

 

江戸時代の城下町の名残、

伝統芸(人形劇など)が残っていることから

南信州(長野県南部)の小京都と呼ばれているらしいよ。

 

 

 

暮らして(住んで)みて

 

メリット

1、田舎だけど系列店はわりと揃ってる

2、治安が良い

3、空気が美味しい、水道水が飲める

 

その他
  • 雪も積もるけど、雪国ってほど積もらない
  • 台風の影響をあまり受けない
  • 飲み屋、焼肉屋が多い
  • 珍味を味わえる

 

田舎って言っても、都会にしかないような店以外はわりと揃っています。

イオン(モールじゃない)とかガストとか、

まー、そんなもんです(爆)

 

治安は良いですが、他の市とおんなじかな。

あとは水道水飲めるとか、あんまり飯田がってイメージがしょぼい。

 

 

 

ただ、飯田市にも武器が産まれます・・・

 

www.linear-museum.pref.yamanashi.jp

 

 

リニアモーターカー(*´Д`)

 

東京~名古屋~大阪に通る、

新幹線のさらに上をいく国家プロジェクト駅が

飯田市に出来るのです!!!!

 

今なら高騰間違いなしの飯田の土地が、安く余ってまっせ~( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

デメリット

1、車がないと生活できない

2、若向けじゃない街、ブランド店がない

3、レジャー施設や大きな公園が少ない

 

その他

 

  • 市外に出るにも、大都市から離れてる
  • 大規模なイベントがなく活気が少ない
  • 物価が安いというわりに安さを感じない
  • ゴミの分別が面倒
  • 坂道が多い

 

 

 

 

見どころ、スポット

 

天竜峡

「天竜峡」の画像検索結果

http://www.tenryukyou.com/

 

 

元善光寺

関連画像

http://motozenkoji.jp/

 

 

遠山郷

「遠山郷」の画像検索結果

http://tohyamago.com/

 

 

川本喜八郎人形美術館

「川本喜八郎人形美術館」の画像検索結果

http://www.kawamoto-iida.com/

 

 

 

家族でお出かけ

 

伊那谷道中

「伊那谷道中」の画像検索結果

http://kabuchanmura.jp/